爱玩棋牌下载_爰玩棋牌app_线上游戏官网~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

「リモート型インターンシップ」について企業のみなさんと一緒に考えました

2020年06月18日

三重大学では爱玩棋牌下载,爰玩棋牌appの影響を受け、今後のインターンシップのあり方の一つとして、「リモート型インターンシップ」の導入を推進しています。学生が企業に赴かなくても、オンラインツール等を活用して、在宅で就業体験できるのが「リモート型インターンシップ」です。
実施にあたっては従来の方式にとらわれない新しい発想と創意工夫が求められるため、6月2日(火)、企業の皆さんと「リモート型インターンシップ」への理解を深めるためZoomミーティングを行いました。
当日は22社29名の参加があり、キャリア支援センターからの説明の後、意見交換を行いました。

20200602_「リモート型インターンシップ」についてZoomミーティング (1)_R.jpg

20200602_「リモート型インターンシップ」についてZoomミーティング (2)_R


参加企業からは、次のようなご意見がありました。
?リモートで実施する具体的なプログラム例を示してもらい、イメージが湧いた。
?インターンシップは現場に来てもらわないといけないという思い込みがあったが、リモートでもできるという可能性を感じた。
?ものづくり企業としては、やはり現場を体験してもらいたいという思いが強いので、また相談させてもらいたい。

引き続きキャリア支援センターでは、企業のみなさんと連携して、「リモート型インターンシップ」についての可能性を探っていきます。

最新の記事