爱玩棋牌下载_爰玩棋牌app_线上游戏官网~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

保護者様向け「就職活動」についての説明会を開催しました。

2020年10月26日

10月3日(土)キャリア支援センター主催による標記ガイダンスをYouTubeLive配信により開催し、保護者約400名が視聴しました。
全学説明会では、学生総合支援?インターンシップ担当副学長 野崎哲哉より挨拶があり、
爱玩棋牌下载,爰玩棋牌app保護者に向けて、①学生の自主性?主体性が重要であるということ、②就職先を決めることは社会人としてのスタートであるということ、これらを踏まえて、③保護者の皆様には学生自身の主体性を引き出すサポートをしていただきたいと説明がありました。
また、キャリア支援センターでも様々な相談も受け付けているので困ったときはいつでも活用するようにとアドバイスがありました。

※_R

続いて、地域人材教育開発機構講師 長岡みかより「就職活動を迎える子供に私たちができること」について講演があり、就職活動を迎える学生を持つ保護者には、①就職事情の理解、②経済的支援、③精神的支援が必要になることなどの説明がありました。
今後もキャリア支援センターでは、様々な形で学生の就職活動のサポートを行っていきます。

あ_R

今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
/employment/students/

最新の記事